結局、ソフトバンク表参道でiPhone 3GS予約しますた

スポンサードリンク

結局200人の方がiPone予約に並んでいたという、ソフトバンク表参道店ですが、お昼頃にはスムースに予約出来るようになっていました

んで、私もMNPで iPhone 3G S 16GB ホワイト予約しました

必要だったのは、運転免許証と、引き落とし先となるクレジットカード、あるいは、銀行口座の情報

MNPの処理は、当日行うとのことですが、当然ですが、6月26日までに、あるいは当日、現キャリアからMNP番号を取得しておく必要があります

で、予約処理が終わって店員さんの一言。。。。

『当日は、もう一度、通常のお客様同様に、お並びいただくことになるかと思いますので宜しくお願いいたします。引渡しの順番はお並びいただいた順番になります。NMPの場合は9時から処理開始となりますので、先にお並びいただいたとしても、9時まで待っていただく必要があります』

ということで、急いでいたので、ハイハイと聞き流して帰ったのですが。。。

・6月26日当日は、予約しても予約してなくても並ぶことは出来る
 →もし在庫が潤沢にあるとすれば、予約は無意味ということだ(^^;;;

・NMPは8時と書いてあった筈だが、実際は9時からスタートのようだ

本来、「iPhone 3G S」は事前予約をしなくても、ソフトバンク各店舗で購入できるが、事前予約したほうが発売日当日に手続きなどの時間が省けるのだという。

ちなみに、予約の場合、6月30日までに取りに来ない場合は自動的にキャンセルになると書類に書いてありました

結局、予約は、表参道よりも、通常店舗の的確な入荷数把握と、当日の混乱を避ける為にあるのでは無いでしょうか?
それだけ、iPhone 3G Sの人気はソフトバンクとしも未知数ということでしょうね。
表参道店にしても予約数によって、お祭り準備をどうするか決める筈なので、皆さん、ドシドシ表参道で予約して、事前にイベント盛り上げてくださいね!w

ということで、6月26日は9時にぴったり受け取るなんて気合入らないかもしれませんが、もし並ぶことになるとすれば、行列を共にする皆さん宜しくお願いしまーすwww

もちろんギズモード的に疑問点をソフトバンクへ色々とぶつけてきましたのでご参考までにどうぞ。

ちなみに日本でのiPhone 3G Sの発売日は6月26日。米国の1週間遅れとなるが、昨年のiPhone 3G発売時の混乱を反省してか、事前予約を受け付けることにしたのはいいニュースといえるだろう。これなら何日も前から並ぶ必要はなさそうだし、非公式な予約として問答無用でキャンセルされたりする心配もしなくてすむだろう。

今日、6月18日(木)から、iPhoneの新モデル「iPhone 3G S」の事前予約受け付けがスタートする。
 発売元のソフトバンクモバイルによると、「予約受付は、お一人様につき一台まで」とのこと。
 さらに「他店舗さまも含めて、複数台の予約をされた場合は、後から予約されたご予約分を、弊社側で自動的に無効とさせていただきます」とか「本商品のご購入は、当社規定の回線数上限内でのお受付となります」とか「予約受付数に限りがあります」とか、いや、なんだかもういろいろ注意があるんだよこれが。

 ソフトバンクモバイル向けのアップル製スマートフォン「iPhone 3G S」の事前予約受付が18日に始まった。2人のスタッフがiPhone 3G Sの予約を実際に行ったので、そのようすをお伝えする。

この行列、実は同商品を予約するための列。発売は6/26(金)で、表参道店では発売日の午前7時に”先行販売”をするという特典もあり、少し早めに、確実にゲットできる予約販売を求めて多くの人が列を作った。

スポンサードリンク

アマゾン