コレ買っかな? キヤノン「270EX」

スポンサードリンク

キヤノンの小型ストロボ270EXは、このクラスでは珍しく、バウンズにも対応し、軽量で使いやすく、そして安価というとてもお買い得感ある商品です

EOS 5D mark IIなど、ポップアップストロボが無い機種にもピッタリなワケですが、私のEOS 1D mark IIもそれに該当するので、非常に気になります。

実際ストロボ撮影する場合、480EXIIや、560EXなどの巨大なストロボ、普段使いではかなり大袈裟過ぎなんですよね(^^;;;
ということで、お値段も1万3千円前後ということで、今すぐにでもポチしちゃいそうな商品というわけです。

また、キヤノンのコンパクトデジタルカメラでも、ホットシューを備えるモデルについては、E-TTL と連動するより明るいストロボとして使えることになるので、例えばPowershot G10ユーザなどの方にもたいへんオススメですね

ネタ元:

バウンス撮影に対応したクリップオンストロボはある程度高価な上、サイズも大きいものが多く、初心者やファミリーユーザーはなかなか手を出しづらいきらいがあった。そんな折り、キヤノンから登場したのがバウンス対応の小型クリップオンストロボ「270EX」だ。価格は1万6,800円と低価格。量販店でポイントを加味すれば、実質1万円台前半となる。

スポンサードリンク

アマゾン