「地デジカ」どうよ?

スポンサードリンク

突然の事件発生で、いきなり地デジ移行のメインキャラに仕立て上げられた、地デジカさんですが、アナログマという強敵の出現もあり、ネットでは様々な意見が流れている状況で、ある意味盛り上がっています。

皆さんはどう思われますか?
『世論調査.net – みんなの声!』がそんな声を集約されています。

ということで、現時点での結果はこんな感じです

70%以上の方がネガティブです。
ネットでの調査ですから、かなりバイアスが掛かっているとも言えます。
アナログマの方が、特技がおちんちんびろーんなで、親近感もありますからねw

また、ネガティブ意見の中には、地デジ移行そのものが未だ理解出来ないと思われる方も多いのがその率を上昇させる要因なのでは無いでしょうか?

関連記事:

地上デジタル放送を推進するPRキャラクターの「地デジカ」に対抗し登場した2ちゃんねる発のアナログ放送を応援するキャラクター「アナログマ」。アナログマの応援歌や動画が作られるなど話題を集めており、ネットでは早くも両キャラクターの人気投票が行われ始めている。

「地デジカ」を63%が『ひどい』又は『あまりよくない』、16%が『いい』、18%が『普通』と評価 〜地デジPR用キャラクターとしての「地デジカ」について、Web2.0型世論調査サイト『世論調査.net – みんなの声!』上で調査

株式会社イクオリティ(東京都港区、代表取締役:岩山幸洋)は、
Web2.0型世論調査サイト「世論調査.net – みんなの声!」
http://www.yoronchousa.net上で、実施されている調査
『地デジのPRキャラクター「地デジカ」について』の途中結果をお知らせします。

スポンサードリンク