復活要望に答えたマック

スポンサードリンク

ハンバーガー大好きな皆さんだと思いますが、かつて販売されていた、あるいは限定ハンバーガーの中に忘れられない味というのがあるのでは無いでしょうか?

オリコンがそんな復活して欲しいファーストフードメニューランキングを発表しています

マンガ、アニメやアーティストなどの”復活”がクローズアップされる今日この頃。慣れ親しんできたお菓子やインスタントラーメンなどの復刻版も登場するなど、食のジャンルにおいてもその風潮は広がっており”懐かしい味”との再会を望む声も高まっている。そこでオリコンでは、手軽で身近なグルメ”ファストフード”にスポットを当て『復活してほしいメニュー』についてアンケート調査を実施。その結果、思わず「あった! あった!」と手を打ってしまう、顔触れがラインアップされた。

ランキング結果は・・・

流石にマクドナルドのメニューが多いですね!

そして、そのオリコンランキングに触発され、なんとマクドナルドがベーコンポテトパイを復活させたようです!!素早い英断ですね;;;^^)

 日本マクドナルドは、「ベーコンポテトパイ」をレギュラーメニューとして販売する。2009年4月28日より、東京都内の約140店舗で発売し、5月下旬以降にそのほかの地域で順次提供する。価格は120円(税込み)

「ベーコンポテトパイ」は、1990年から2002年までの12年間レギュラーメニューとして販売し、アップルパイと並ぶ2大人気パイとして、お客様から大変ご好評をいただいた商品です。揚げたてサクサクのパイの中に、ベーコン・ポテト・オニオンがたっぷり入った、とろ?りクリーミーでホクホクの味わいが特長です。2002年の販売終了以来、復活を待ち望むお客様の声も多く、昨年9月に実施されたオリコンランキング調査※1の「復活してほしいファストフードメニューランキング」では、サイドメニューにおいて「ベーコンポテトパイ」が1位にランクインしました。このような多くのお客様のご要望にお応えし、販売終了してもなおその人気が健在なサイドメニュー「ベーコンポテトパイ」の販売再開にいたりました。おなかがすいた時のスナックに、セットと一緒にランチの一品として、是非お試しください。

ということで、早速今日にでも懐かしい味、ベーコンポテトパイ食べてみようかなっと;;;^^)

ちなみに、個人的に復活させて欲しいメニューですが・・・・

1.パイナップルバーガー 確かマクドナルドの季節限定商品であったような

昔、少しの間だけ発売されていた、幻の?パイナップルバーガー!!!!!
チーズと、パイナップルと、ミートの絶妙なうまさがたまりませんでした。
ぜひもう一度、期間限定でもいいので、マクドナルドで販売して欲しいです。
お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

どうやら、たのみcomより、オリコンパワーの方が強かったらしいですね;;;^^)

2.ダブルバーガー

オリコンのランキングでも、ハンバーガー部門7位にランキングインされていますね。

いかに私がダブルバーガーを望んでいるか?がこちらの記事・・・2002年からダブルバーガー、待ちなんです;;;^^)

マクドナルドでもカスタマイズ受け付けてくれる、、、って言うのは別にびっくりすること無いと思いますが、”裏メニュー”として記事になっています。

3.メガマック

味はビックマックと同じなので、どうでも良いのですが、せっかく話題になって人気が定着したのに(下火だったかもしれないけど)あっという間にクオーターパウンダーにその座を奪われあまりにも可愛そうかと;;;;^^)

4.ゆく鳥くる鳥(マックチキンビッツ)
チキンの切れ端?をスパイシーな衣で揚げたもので、スパイスの調合がマックとケンタッキーの中間っぽい味で美味しかったです
確か、スコップみたいなもので三角のパッケージに詰め込んでいた販売方法だったような
大きさも不揃いで、確実に切れっぱし感満点でかなりジャンキーなモノでしたね

5.ナゲット「梅ソース」

さっぱりしてクセになりました。

6.フィッシュマックディッパー

フィレオフィッシュの切れ端?みたいなサイドメニューだった。確か狂牛病対策で、ビーフからシフトする役割もあったと思います。
売れなかったのか叩き売り気味だったですよね・・・・
けっこう毎回オーダーしてたんだよなー

7.マックリブ

某ハンバーガーチェーンに対抗していたのか?
でも、テリヤキとは違う甘辛いソースとリブ?肉がハンバーガーもフィレオフィッシュも食べたく無い時には良かったです

・・・・などなど・・・疲れたのでベスト10までに達しないまま終了しますm(_._)m

スポンサードリンク