MotoGP 第三戦スペインGPの勝者は彼だっ!

スポンサードリンク

MotoGPスペイングランプリの決勝が終了しました。
FIAT YAMAHA絶好調、そして、地元スペインの英雄、ロレンソがポールポジションを取得と、ただでさえGPイチ盛り上がるスペインですから、んもう大変な騒ぎでスタート!した筈です。

さて、熱狂的なスペインで祝杯を挙げることが出来たのはどのライダーなのでしょうか?

やりました!ロッシが自身、なんと意外なことに、初優勝を遂げたのです。

World champion Valentino Rossi hunted down and passed Dani Pedrosa to secure his first win of 2009 in the Spanish Grand Prix at Jerez.

昨日の予選が終わった時点で、ロッシはヘレスサーキットでの勝利を諦めていたようです。
しかしながら決勝当日になっていきなりセッティングが好転、そして、何と、僚友でポーるポジションを獲得していた、ロレンソが、23周目で転倒・・・・
チームメイトのロッシのポイントリードを広げさせてしまう結果になりました。

二位、三位は予選順位そのまま、ホンダのペドロサとドゥカティのストーナ、
つまり、FIAT YAMAHAは二人のライダーが入れ替わってポールポジションと決勝勝利を獲得した訳ですから、嬉しさ半分、ちょと残念だったかもしれませんね。

しかし、今回のようなしぶとさを発揮してきたロッシは今年一番のチャンピオン候補を更に確実なものにさせています。

スペインGPの結果はこちら

スポンサードリンク

アマゾン