GT5の優勝者がリアルなGT4で3位入賞!の快挙

スポンサードリンク

PS3の自動車シュミレーション&レースゲームのグランツーリスモ5の世界大会で優勝を勝ち取った方(勿論、レース未経験者)が、何と、リアルなレースに出場して3位に優勝するという大快挙を成し遂げられたようです。

3日に英国シルバーストーンで開催された「GT4欧州選手権2009」の第1-2戦で、「GTアカデミー」出身のルーカス・オルドネス選手が3位入賞という快挙を成し遂げた。

しかも、チャレンジしたカテゴリが、欧州GT選手権という超競争力の激しいカテゴリですから、その結果は賞賛意外の何者でも無いと思われます

動画も入手したのでご覧ください

F1でも、各チーム自前でコンピューターによるシュミレーターで訓練やテストをしているようですが、グラツー5という、誰でも買えるゲームで鍛えた方が本当に実戦でも速いというのは凄いことですね。

ここ最近のF1ドライバーのキャリアを見ると、幼少の頃からカートレースで鍛えてステップアップというパターンが多いですが、将来は、幼少の頃から、プレイステーションで鍛えて・・・・というキャリアアップのパターンも出てくるかもしれませんね!

関連記事:

5月3日にイギリスで開催された『GT4欧州選手権2009』の第1-2戦で、2008年に行われたPS3用ゲームソフト『グランツーリスモ5』の優勝者が3位に入賞するという快挙を成し遂げました

欧州日産とソニーコンピュータエンターテインメントヨーロッパは2008年、『プレイステーション3』の人気ゲーム、『グランツーリスモ5プロローグ』を使って、『GTアカデミー』という世界選手権を開催。欧州では10か国、2万5000人が参加。その後、全世界の最速記録保持者22名が集まり、8月末に最終選考会が実施された。

3日に英国シルバーストーンで開催された「GT4欧州選手権2009」の第1-2戦で、 「GTアカデミー」出身のルーカス・オルドネス選手が3位入賞という快挙を成し遂 げた。

スポンサードリンク

アマゾン