246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

モナコGP出走前の重量

F1モナコGP現地時間では既に出走となりますが、スタート前発表された重量はこちら

23日(土)、FIAが発表したモナコGP公式予選終了後の各マシンの車両重量は下記の通り。

いつものことですが、最速のブラウンGPは特に無理をしてポールポジションを獲得したようではなさそうです。
決勝でもポールスタートとしてベーシックな作戦を展開できそうですね。

Q3進出組で最も重いのが、我がウィリアムズトヨタの中島一貴さん。
せっかく進出したQ3ですが、あえてタイムアタックせず、燃料も満タンで温存作戦。
チームメイトのニコより20kgも重い燃料搭載量です、それだけに決勝でのレース展開が楽しみですね。

レッドブルはいつも燃料搭載量が少ないですね。
とりあえず決勝で頑張る作戦ですね。

さて、決勝はこの燃料搭載量がどのように作戦に影響を与えるのでしょうか?