246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題ミュージック

F1レースとビッグコンサートの融合

今年のシーズン開幕前の方針として、F1の更なるエンターテイメント化が、FOAの重要施策になっていましたが、それが具体的な形で実現されそうです。

FOAとユニバーサルミュージックが提携という発表がありました

米ユニバーサル・ミュージック・グループとその合弁会社「All The Worlds」は、F1の興行権を持つF1アドミニストレーション(FOA)と共同でエンターテインメントとF1シリーズを融合させた前例のないライブステージ「F1 Rocks」の主催に取り組むと発表した。

今後は、F1サーキットに、セレブなミュージシャンが現れることになるのでしょうか?

で、もしかしたら鈴鹿サーキットや富士スピードウェイで、10万人以上の観客の前で、U2 、ローリングストーンズ、ガンズ、などが演奏することになれば、凄いイベントになりそうです。

前夜はコンサート、そして、日曜日はF1観戦という、ことでそのチケットはかなり人気になりそうです!

え?チケット価格2倍になるかもって?(^^;