246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

クルマなCMベスト50!

アメリカでは1日に3000本ものCMが流れ年間$620ビリオンもの資金が投入されているそうです
そんなテレビコマーシャルの中から記憶に残る車のCM 50傑をピックアップ!したサイトがこちら→Top 50 Car Advertisements Ever

その中から、246的に印象に残ったCMをピックアップしてみました

まずは最もゆっくり作られているクルマAudi R8

アウディR8は流れ作業による生産では無く、1台1台組み立てられることをアピールしています。
レーザー光線でボディ精度が1台1台検証されているんんですね〜
このCM見るだけで買いたくなっちゃいました!(^^;

VW ゴルフ のCM です
チーフデザインナーがいきなり殴られる・・・・

これは、デザイナーと生産現場の方の戦いを表現しているようです
デザインを優先させるのか、生産性を優先させるのか・・・の戦いで最後に勝ったのは?

これはいったいどこのメーカーのCMなのか....

デザイン○ アルファロメオ
快適○ ベンツ
安全性○ ボルボ
スポーティ○ BMW
そして全てが○○○○なのは。。。。

アメリカのセレブなスターの方は、イメージを守る為、滅多にCMなどやりませんが、何とブルックッシールズがフォルクスワーゲンのCMを

ブルックー・シールズさんが説明するだけで、安全なイメージになっちゃいますね

そして、この50作品の中中でベストのはコレ!
ガイ・リッチー監督が作成したBMW M5のCM
どこかでみたことある、カリスマ女性ミュージシャンが・・・・

ガイ・リッチー氏は、イギリスの映画監督ですが、マドンナの元ダンナ様です
めちゃ自虐的!www

おやっ、こちらは一昨年前のマクラーレンF1でチームメイトだった、アロンソとハミルトンじゃないしですか!揃ってベンツのCMに出てたんですね〜
CM撮影した頃は仲良かったんでしょうか
で、締めくくりに意外な展開がw

ベンツもGJ!イイ!

こんな素晴らしいイメージCMまで作っておきながら、何故ホンダはF1から撤退したのでしょうか?

このベスト50の中にもHONDAのCM多いですね

そしてベスト1もホンダです

日本では、ピタゴラスイッチ見慣れてるんですが、流石アメリカでは新鮮だったんでしょうねw

ねた元はこちら

It is fair to say though, that car and automotive adverts really are the cream of the crop, and this post celebrates 50 of the top car advertisements ever made in our opinions. Enjoy the list and let us know in the comments if you think we’ve missed any out!