246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

日本の某所の自転車平均速度は34km/hだった→ありえねぇ?

イギリスでは、世界最速電動アシスト自転車が時速40km/hなワケですが、めざましテレビでのある街角での計測は、平均34km/h、場合によっては40km/hもの速度を、ママチャリが叩き出していたそうで、、、、英国製アシスト自転車の立場がなくなっているようです(ウソ)

こちらがそのYouTube→http://www.youtube.com/watch?v=MLzjoNcngD8
・・・・

んまぁまたネットユーザの方に格好の燃料投下のようで・・・・・
ちょっとこれから炎上直前気味って感じしょうか;;;;^^)

ネタモト:

「歩道を走っている自転車はどれくらいのスピードが出ているのでしょうか?
計測器で街行く自転車の速度を調べます。シャツを着たサラリーマンの方でしょうか。
一体何キロなのか?40km/h! かなり速いスピードで走っていますね!
歩道を走る自転車9台を計測したところ平均時速は34km/h。人の歩く速度が3?4km/h
ですからおよそ10倍。歩行者の安全のため徐行することが絶対に必要です。」