WindowsだってMacだってNetBookだってUbuntsだって

スポンサードリンク

Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)様が面白い記事をアップされています。
WindwsからMacに乗り換えたって大騒ぎすること無いし、結果どうってことないて、、、、

こちら

そうそう、僕はずっと生まれてこの方Windowsなんですけど、乗り換えは大騒ぎするほどのこともなく済みましたよ。どうしてって? OSなんて、そんな重要じゃないですからね。

そうなんですよね・・・・
私も自宅はMacなんですが、EeePCでモバイルをはじめると、iPhoneなんていらないって思っちゃいます(うそ);;;^^)

そして、EeePCの世界に入って見ると、本質的にはモバイルオンリーで使い倒しの筈なんですが、何故かUbuntsをインストールしちゃったりして、ダブルブートなんですが、結局XPを使ってたりしますwww

でもEeePCを購入しなければ、Ubuntsを体験することも無かったって考えると不思議なものですね。

で、仕事のデータはWinでもMacでもEeePCでも開けます。
Officeでも、OpenOfficeでも、それぞれのマシンで作成したドキュメントをDropBoxに放り込んでおけば(ネットがつながっていれば)どこでも作業が可能になります。
仕事でよく使っているXmindなんて、WinでもMacでもLinuxでも動くし・・・・

データ共有はgoogle docも可能性ありますね。
メールはもちろん、Gmailですし、仕事のメールは、専用のWebメールです。

写真は雑多に保存するには、Picasaが優れていますし、FlickeのProアカウント買ってしまいました。
TwitterやFacebokkもブラウザがあればお友達と会話できますし、Flickerの写真が勝手に同期されててかなり面白いですね。

ニュースやネタ関係は、TouchDiamond、つまりWindowsMobileのOperaブラウザで、Googleリーダーでチェックしています。
あ、EeePCはChromeですし、MacはSafariなんです。
今度、モニターに応募した、Mebiusが当選しないかなーなんて切に思っていますwww

最近、OSX Snow Leopardも、Windows 7にもすっかり興味ありません・・・・w
少し前MacBookが壊れたとき、OSX Tigerに戻したんですが、ぜんぜん問題ありませんでした。
EeePCのWindwos XPは超サクサクでWindowsにこれ以上何が必要なのか・・・・

と、自分でもいろいろ当てはめて見ると、もうWinもMacも意識しないモードに突入していることに気がつき始めています、それは、たった2万円のネットブックがそうさせてくれたのは、やはりクラウドに感謝すべきなんでしょうか?

スポンサードリンク

アマゾン