246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真ニュースや話題

エイプリルフールにひっかかっちゃった例

フランスの通信社がエイプリルフールネタにひっかかっちゃったそうです

】超音速旅客機コンコルドが再び空に?。フランスのAFP通信が31日夜、こんな「ニュース」を配信後、「エープリルフールのうそだと分かった」と、慌てて訂正を出す騒ぎがあった。

でも、実際ありそうなお話ですね?
普通、エイプリルフールではわざとバレ易い話に脚色するものですが、今回はあまりにも現実的だったのがイケなかったようです。

どうせだったら、コンコルドでハドソン川に着水出来るか試す・・・など大袈裟なネタの方が良かったのかもしれませんね(^^;