エンジン付きスケボー

スポンサードリンク

スケートボードにエンジンが付いたら、、、
そんな夢?を実現したのがこちらSCARPARです。

エンジンとキャタピラーが付いたスケートボード?のような新しい乗り物SCARPAR・・・・
まずはビデオをご覧ください

凄いですね?
意外とでこぼこ道を強力に走行していますね。
それに実際に乗って見るとかなりのスピード感だと思いますよ。

本家SCARPARのサイトでいったいどんなもんだかちょっと調べてみました。

・構造は
 エンジンが搭載され、クランクシャフトによって、前後のキャタピラーまで動力が伝えられているそうです。

・エンジンは?
 プロトタイプでは2ストロークエンジンが採用されていましたが、最終的には日本かアメリカのメーカーの小型4ストロークエンジンが採用されることになります。

・スピードは?
 初期製品では60km/hで走行できることが目標でしたが、多くの方にはちょっと速過ぎるかも?
いや、更に速いエクストリームバージョンが欲しいならエンジンを高い出力な物を載せると簡単に早くなることでしょう。

・重量は?
 最大110kgくらい

・満タンでの航続距離は?
 最終決定していませんが、少なくとも32kmは走れるでしょう

・製品としてのリリースは?
 なんとか2010中には

・お値段は?
 2000??3000? くらいが目標です

ということで、SCARPARはスケボーというより、オフロード走行をターゲットにした、新しい乗り物のようです。
見た目よりチョット重いようですが、それにしても、20万円?30万円のお値段で買えるなら、ちょっとオッサン臭いセグウェイより、ナウでヤングな方はこのSCARPARで通勤してみたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?(^^;;;

ネタ元はこちら:

スケボーには乗れないがホバーボードの夢は諦められない皆様、妥協点として写真の「Scarpar」はいかがでしょう。

スポンサードリンク

アマゾン