オリンパス・スペース・プロジェクト成功!スペシャルサイト公開

スポンサードリンク

オリンパス創立90周年を記念した一大プロジェクトオリンパス・スペース・プロジェクトが成功し、見事、同社のデジタル一眼レフカメラE-3が、宇宙でも撮影を成功させたというリリースがありました。

「オリンパス・スペース・プロジェクト」でJAXA宇宙飛行士・若田光一さんが、 デジタル一眼レフカメラ「E-3」を使用して宇宙から美しい地球を撮影
?日本人宇宙飛行士が登場する初めての商業目的映像撮影も同時に実施?

オリンパスのデジタル一眼レフカメラはフォーサーズフォーマットを採用し、コンパクトさがその特徴となっていますが、宇宙へ旅するにはそのコンパクトさと、E-3の堅牢さが、最大限生かされた筈です。

スペシャルサイトでは素晴らしい写真を公開されていますので、必見ですよ。。。。
こちら→OLYMPUS SPACE PROJECT

ということで、オリンパスが社運を賭けて成功したプロジェクトは大成功に終わったワケですが、だとしればこちら→北朝魚羊のミサイルよりスペインのティーンエイジャーの方が余程凄い件 – :: 246 log ::
のプロジェクトの成功がいかに凄いものかというのが余計実感できるのは私だけでしょうか(^^;

スポンサードリンク

アマゾン