246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブニュースや話題

エイプリルフールも"受身"

ネットユーザの多くは、エイプリルフールを楽しまれたようです・・・・

ネットユーザーはエイプリルフールに嘘をついたことはあるのか?実際に嘘をついたことはない人でも、インターネットのエイプリルフールネタには書き込み・閲覧するのか?20代から40代の男女380名に調査を実施、回答を集計した。

しかし、ご自分で”ネタ”を発信する方は少なく、やはりネットの世界ではエイプリルフールでも”受け身”、そして、”軽く受け流す”なパターンが多いようですね。

このご時世、下手なことネットで公開すると、どこで炎上するか判りませんから、ネタ的にもやはりプロの方に任せて(^^;が良いかもしれませんね。

ちなみに、このニュース↓はネタなのでしょうか?それとも本気なのでしょうか?(^^;

株式会社ニワンゴは2009年4月1日、同社が運営する「ニコニコ動画(ββ)」の「ニコニコチャンネル」にて、NHK の公式チャンネル「NHK ちゃんねる」を開設し、新番組「特ダネ投稿 DO 画」の PR 動画の配信を開始した。