246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

Nikon D5000が流出中?

5月1日、ニコンの新デジタル一眼レフカメラD5000がいよいよ発売かもしれませんよ。
複数のサイトが、D5000ネタをアップしています。

Nikon D5000という、いきなり4ケタな時代と逆行するインフレ気味(^^;な型番ですが、そのスペックの予測は以下の通り

DXフォーマット 1230万画素
ライブビュー
ダストリダクション
ピクチャーコントロール
秒3コマ連射
シーン認識、顔認識
シャッタースピード30s – 1/4000s 10万回の耐久性
動画撮影機能 1280x720p 24fps、AVI モーションJPEG、マニュアルMF
2.7インチ 23万画素 スイバルLCD(可動液晶)
非モーター内臓
上部LCDは無い
AFファインチューニング機能無し
フラッシュ X接点 1/200 シンクロ D80と同等
ISO 200-3200 拡張モードで100 – 6400 D90と同等
GPS、HDMI、USBポート
SD/SDHC
重量590g

関連記事:

ニコンがデジタル一眼レフカメラの新モデルとして「D5000」というモデルを発売する予定であることが明らかになりました。

スペインの街角でβ機がキャッチされちゃったNikon のバリアングル液晶を搭載した小型デジタル一眼レフカメラですが、こちらの情報によればどうやらD5000の確率が高くなりま

なんと日本の某量販店の予約?ページにニコンD5000が一瞬出現したようです。

Nikon D5000 ??? ??? ???? ??? ??? ?? ????? ?????? ?? ??? LCD ??????, ?????? ????? ????? HD, ????? CMOS ?