246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

ただいま台湾で新iPhone生産中?

台湾でiPhoneがガンガン作られていて、早ければ5月発売の噂が・・・・

携帯電話業界関係者の情報によると、Apple は噂されている新型 iPhone の生産発注を、関連受託生産企業に発注済みだという。新型 iPhone は仕様別に3機種用意される見通しで、第2四半期の出荷量は400万に達する模様だ

こちらの噂もそれを支えるネタとして・・・・1億個のNANDメモリを発注って・・・・
それにしても1億という単位が凄いですね;;;^^)

 1億個の16Gビットチップを発注することで、たとえば16GバイトiPhoneなら、約1200万台の生産が可能となる。この台数は、Appleが第2四半期に製造する700万台というウォール街の予測をはるかに超えている。しかし、32GバイトiPhoneなら、同じ1億個のチップで約600万台の生産となる。

ということで、わざわざYahoo!ニュースとして掲載されるぐらいですから、その信憑性が高いとすれば、6月のAppleイベントを待たずして、新iPhone発表ということですね。

ちなみにWCDMA対応ということで、将来auでも発売できそうな予感;;;^^)