246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア携帯電話・スマホ

auが太陽電池搭載の携帯電話発売!

最近エコグッズとして、量販店の携帯電話コーナーの横で、ソーラーパネルの充電アイテムが販売されている例を良く見かけますが、とうとうauが携帯電話に太陽電池を搭載するようです

KDDIおよび沖縄セルラーは6月、ソーラーパネルを採用した防水携帯電話を発売する。約10分間の太陽光発電による充電で、約1分間の通話、約2時間の待ち受けが可能になるという。

とくに何日もキャンプされるなどアウトドアでアクティブな方には朗報かもしれませんね!

一方で、私のように満員電車や地下鉄を利用する者にとっては、ほぼ意味無いかも?(^^;;;

でも、携帯電話を充電したいから、休日は早起きして、野外で活動積極的・・なんて健康促進携帯としてはアリかもしれませんね。