246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

ソニーらしさに「Androidケータイ」を発売?

GIGAZINE様によれば、ソニーは本当にAndroidケータイを発売するそうです。
まずは欧州からのようですが・・・・

昨年末にGIGAZINEでソニーがGoogleの携帯電話向けOS「Android」を採用した高機能なスマートフォンを発売する意向であることをお伝えしましたが、いよいよ年内にお目見えするようです。

世界では高機能携帯電話=スマートフォンということになっていますが、これまでソニーエリクソンは、どちらかと言えば、スマートフォンより旧来の形態の(^^;;の携帯電話を得意としてきました。

Andoidはソニーのそんな携帯電話事情のブレークスルーとなるかもしれませんが、ちょっと前までは、PSPケータイの噂もありましたから、私としてはソニーのPSPと共通するような独自の世界を見てみたかったです。

まぁ、それ以上に個人的にはAndroidケータイに一刻も早く乗り換えたいのですが;;;^^)