「野球盤クラシック」WBC関連?

スポンサードリンク

WBCの感動的な優勝で、日本の株価も急上昇のようで、ここが商機!エポック社もそれに乗って?「野球盤クラシック」を発売しました。

エポック社は3月24日、「野球盤」の新しいエントリーモデル「野球盤クラシック」を発表した。4月18日から全国の玩具店や百貨店などで販売する。価格は3980円。

Amaoznでも予約開始です

野球は日本の国民的なスポーツですが、野球盤は勿論日本の文化?を代表するゲーム、正にクラシックなワケですから、エポックが言うように、決して関連グッズでは無いかもしれませんが、それにしてもグッドタイミングですね!(^^;

WBC関連グッズ、当然各社も狙っています・・・
ミズノも優勝記念グッズを予約開始!

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で、日本が韓国を下し2連覇を果たした2009年3月24日、WBC日本代表公式グッズを販売しているミズノが優勝記念グッズの予約受付を開始した。

アメリカとの準決勝に快勝し、いよいよ決勝で宿敵・韓国と5度目の頂上決戦を迎える”侍ジャパン”ことWBC日本代表。日本中ががぜん盛り上がりを見せる中、気になるのはグッズの売れ行きだ。WBC日本代表にユニフォームを提供するミズノに売れ行きを尋ねた

景気の浮揚効果、500億円なんだそうです!

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、日本が2大会連続で優勝を決めたことで、景気後退に沈む日本経済にも明るい影響を与えるとの見方が広がっている。関連グッズなど幅広い消費の喚起が期待されるほか、関連企業の業績や株価動向にも熱い視線が注がれているからだ。

スポンサードリンク

アマゾン