246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

フード・ドリンク

【デパ地下】中国の方が日本が一番羨ましいモノ【スイーツ】

北京オリンピックも大成功に終わり、中国もこれからアジアの大国としてよりいっそう発展していく筈、世界の製造向上と呼ばれ、ITも発展し、国民の方もこれからイケイケと思いますが、そんな中国の方が日本に来て大感激するものがあるそうです。

それは日本のデパ地下のお菓子売り場ということなのです。

 「日本のお菓子は世界一だよ」と私は日本を訪れる前に友達に教えられた。お菓子への憧れを抱いて訪日した。私が初めて日本のスーパーに行った時、長い時間、食品売り場で足を止めたのだった。

確かに、デパ地下のスイーツはどれも美味しそうで、それだけでヒマ潰しになりますね〜

素材の厳選、完璧なプロセス、そして見た目を妥協しない日本のお菓子、更にそんなお店が大手から個人営業クラスまで日本全国津々浦々、どこに言っても味わえるという環境は、世界的にあり得ない領域に達していると言って過言ではないと思います。

日本の美しさは、お菓子を見ればわかるのかもしれませんね。