ねこまんま

スポンサードリンク

ねこまんま私大好きなんですよね(^^;;;

これまであまりお行儀が良くないということで、アングラなメニュー?として密かに?愛されてきた?ねこまんまですが、ここのところやっと脚光を浴びてきたようです。

卵かけごはんが空前のブームとなっているが、今度は「ねこまんま」が注目されている。「白いごはんに鰹節と醤油」が基本だが、バター、カップ麺、揚げ玉、ケチャップといった冷蔵庫にある材料も使って、いかにごはんをおいしくたべるか、というアイデアが満載だ。「ねこまんま」に特化した料理本も登場し、発売から1か月で2万冊以上が売れ、重版が決まった

ということで本来、鰹節をご飯にまぜまぜするのが、ねこまんまだとすれば、本になるくらいに様々なアイデアとバリエーションが登場しているようです。

でも私が好きなのは、そんな工夫よりダイレクトに鰹節がすきだからなんですよね。

ああ、最高級の鰹節を、自分の手で削り出して、最高級のお醤油を付けて、ご飯の上に乗っけて食べて見たい・・・・;;;^^)・・・・で私としてはあまり混ぜると、かつおぶしの香りがご飯と混ざってしまうので、口に入れる分量だけチョットずつ崩しながら食べるが私の流儀です;;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン