246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

F1ルノーとマクラーレンが開幕戦をボイコット!?

F1開幕目前の衝撃のニュース!
ルノーそして、昨年のドライバーズチャンピオンを獲得したマクラーレンも開幕戦をボイコットした可能性があったそうです。。。

過去形で良かったですね(^^;

原因は、チームへの分配金問題。
これらのトップチームが、分配金についてボイコットを臭わすまで紛糾したのはどうしてなんですかね?

原因はよくわかりませんが、分配金の配布に行き違いが生じていたと思われます。

マクラーレンとルノーによるオーストラリアGPのボイコットが回避された。このニュースはF1の商業権を持つバーニー・エクレストンが明らかにしたことだが、両チームは資金が送金されないことを理由に開幕戦をボイコットする可能性があったということだ。

タラレバはありませんが他にもF1の廻りの状況では大変な事がやっと解決して、何とか開幕に向かっている中、この2つのチームがボイコットすることになっていたなら壊滅的なダメージになっていたのでは無いでしょうか?
とにかく、今では無事に収束しているそうですから本当に良かったですね!

ルノーとマクラーレンが開幕戦のオーストラリアGPをボイコットする可能性があったことが明らかになった。