246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

元ホンダF1チームがカタロニアでテストへ

ロス・ブラウン氏の倍アウト・・・いや、バイ・アウトによってチームとして継続できることになった、元ホンダF1チーム・・・新名称は、ブラウン・レーシング(のようです)が、晴れて合同テストに参加出来ることになったそうです。

マシンのシャーシは昨年末、テストしていた2009年型のマシンなのでしょうか?
ホンダは長年の不振から脱却すべくレギュレーションが大幅に変更になる、今年に賭け、昨年の中盤からレースを半ば捨ててまで、2009年型のマシンを開発していました。
それがなかったら、今年のシーズン前テストは間に合わなかったかもしれませんね。

また、テストに参加出来るということはメルセデスエンジンを搭載したシャシーの改造が終了したということですね。

今年のレギュレーションでは、シーズン中のテストは禁止されていますので、もしテスト出来ないまま、シーズンに突入していたなら、たいへんなことになっていたでしょうね(^^;

元ホンダはカタロニアサーキットに向けて出発すべくモーターホームを準備中で、5日には出発する予定だという。