Nikon D400フルHD動画撮影機能が搭載される?

スポンサードリンク

先日、キヤノンのエントリデジタル一眼レフカメラ、EOS Kiss X2の後継機にHDビデオ撮影機能が搭載される可能性があるという記事を投稿いたしました→EOS KissにフルHD動画撮影機能が搭載される日 – :: 246 log ::
やはり、デジタル一眼レフカメラ市場で熾烈なシェア争いを行っている、俗に言う2強の一角である、ニコンも黙って見ているようなことは無いようです。

ニコンD400と噂される、HDフルハイビジョン動画を撮影する機能を有するモデルがスタンバイ状態のようです。

既にAmazon.deにNikon D400のガイドブックと思われる書籍がアップされたということで、いつでも製品を発売する準備が整っているのかもしれません。

D400ということはニコンの中級デジタル一眼レフカメラD300の後継ということでしょうか?
であるならば、Canon EOS Kissとは直接のライバルとならない可能性が高いですが、同様の技術はすぐにエントリ機にも搭載される筈です。
まずは、いかにニュースメディアの関心を引く発表となるか、そのタイミングによっては、相手のニュース効果を打ち消すことも出来ますから、お互いの発表日の駆け引きの戦略という観点で見ると、今後のデジタル一眼レフの目玉機能になる可能性が高い、動画撮影機能のアピール合戦が楽しめる筈ですね。

スポンサードリンク

アマゾン