DUCATI Streetfighter国内発売日決定

スポンサードリンク

DUCATIのスーパースポーツ1098のエンジンを搭載した、ネイキッドバイクDUCATI StreetFighterの国内発売が決定しました。6月だそうです。

ドゥカティジャパンは、カウルを持たないスポーツバイク「ストリートファイター(STREETFIGHTER)」を発売する。

Monster S4Rで搭載されていた水冷エンジンですが、1098のエンジンを搭載するにあたり、ストリートファイターという別名が与えられました。

S4Rではラジエータの処理などいかにも無理やり感が漂う水冷エンジンでしたが、Streetfighterではアンダーカウルなどのデザイン上の処理によって上手くまとめられた、モンスターを更にアーバンで力強いデザインに仕立て上げられているバイクとなりました。

Streetfighterのフレームは従来のトラス構造に近い雰囲気、一方のMonsterは新設計の少しコンパクトなフレームという違いがありますので、同じネイキッドとは言ってもかなり違うバイクなのかもしれませんね。

そんなモアパワーが必要なネイキッド好き、いや、ストリートファイトを得意とする方(^^;;はこのドゥカティ・ストリートファイターは待ってました!的なバイクなのでは無いでしょうか?

それではYouTubeの公式ビデオをご覧ください。

スポンサードリンク

アマゾン