246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

【あゆも】パナソニックD-Snapが生産完了【びっくり】

Panasonicの携帯音楽プレイヤー、D-Snapが生産を完了し、パナソニックサイトのトップページからリンクが辿れなくなっていました。


一時期は浜崎あゆみさんまで投入し、プロモーションしていたようですが、やはりiPodの勢いにストップを掛けるには、あゆのパワーだけではどうしようもなかったようです。

パナソニックはSDオーディオというコンセプトで、メモリカードを積極的に使うソリューションをウリにしていたのですが、結局DRMやら、自社囲い込み型やらになってしまって、魅力半減でしたね。
っていうか、その浜崎さんもSDオーディオじゃなくって、USBメモリで新譜出したりしているワケですが(^^;;;

ということで、今お持ちの方は大切に使ってあげてくださいね!

元ネタはこちら:

パナソニックが携帯音楽プレーヤーの生産を昨年末に中止したことが19日、分かった。