ASUSのEeeはデスクトップも凄い、今度は キーボード=PC だ!

スポンサードリンク

ASUSがこんなPC『Eee PC Keyboard』出しちゃいました。

『Eee PC Keyboard』はPCに必要な全てのデバイスがキーボードの筐体の中に埋め込まれているという、今となってはサイズ的にはネットブックからディスプレイを外すだけでキーボードPCが実現できるということは、EeePCが進めてきた、超小型&超低価格な基礎があってこそなんですね。。。

先日EeeTOPの発表があったばかりのASUSですが→もしかして今度はデスクトップの革命かも・・・・ASUS Eee Top – :: 246 log ::
ノートPCのシェアを急拡大させた超低価格なEeePCの世界的ブレーク以来、ミニノート市場が急拡大したのですが、そのASUSが、デスクトップ市場も狙っているのは興味深いですね・・・・

ところで『Eee PC Keyboard』の価格は、Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)によれば400?600ドルということです。

発売時期は5月を目指しており、もしかして6月にずれ込む可能性もあるそうです。気になるお値段はたったの400?600ドル!

ディスプレイと電源を確保すれば使えるということで、モバイルには向かないけど、会社→仕事場→顧客という仕事用PCとしては結構使えるかもですよ(^^;

スポンサードリンク

アマゾン