246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Appleが$899の17インチiMacを自らネタバレ?

現在iMacは20インチからの製品構成となっていますが、Appleの教育関係ニュースページに$899の17インチiMacが存在することがアップされています。

新製品情報に関しては厳しいリーク対策を取っているアップルですが、自分のサイトのチェックはされていないのかな?(^^;

教育市場をターゲットにしたモデルと思われますが、17インチのサイズは、重量やスペースなど厳しい教室の中でも活躍しそうですし、$899の価格も学校のご予算にぴったりかと思われます。

勿論、この不景気、Appleの売り上げも減っているようですから、ボトムラインとして通常モデルのラインアップとしても必要な構成なのかもしれませんね。

日本で発売されたら10万円以下になるでしょうから、ディスプレイ付きのMacとしてかなりお買い得なのでは無いでしょうか?

ネタ元はコチラ:

It’s kind of funny when an Italian-language site breaks a small bit of English-language based Apple news, but that’s what happened when The Apple Lounge spotted a small mention of an $899 17-inch iMac for the education market on Apple’s own website.