2009年F1オーストラリアGPフリー走行で開幕!

スポンサードリンク

F1オーストラリアGPのフリー走行が始まりました!
今年のF1シーズン開幕です!

自動車のF1シリーズ開幕戦、オーストラリア・グランプリ(GP)は27日、フリー走行が始まり、全17戦のシーズンがスタートした。

今年の見所は、大幅に変更されたらレギュレーションを各チームがどのように戦力に結びつけているかということでは無いでしょうか?

今のところ、トヨタが最も力を伸ばしこれまでのトップチームが最も警戒する存在に、そしてブラウンGPの脅威のテストタイムが本番でも生かせるか?ということ。

テクニカル面からすると当然KERSの存在です。
絶好調のトヨタとブラウンGPがKERSを搭載しないこと、に対して、KERSを搭載するフェラーリ、マクラーレンの2強は実際どれくらいのパフォーマンスを示すことが出来るのかということです。

個人的に注目するドライバーはアロンソ。
来期フェラーリ入りを確実にするには、アロンソの活躍がそれを加速する筈です。
そして、そのターゲットにされるライコネン。昨年はやる気が無いと揶揄されましたが、フェラーリのシートをキープする為にはアロンソには絶対に負けられないところでしょう。

日本と時差が無いオーストラリアGPフリー走行のの結果、待ち遠しいですね。

スポンサードリンク

アマゾン