レッドブル RB5をYouTubeで公開

スポンサードリンク

他チームとは違う、一番美しいマシンだと自ら公言していたレッドブルレーシングチームが、新車RB5をYouTubeで公開しました。

まずはご覧ください。

確かに、フェラーリやマクラーレンF1のように非常に細いノーズを持ち、それが後半まで、スムースな曲線で結ばれ、確かに今年のF1マシンの中では美しいマシンの1台かもしれません。

ビデオでは、昨年トロロッソに奇跡の勝利をもたらし、今年からレッドブルのフルシーズンドライバーとなったクリスチャンベッテル2008年のマシンRB4とモーフィング的に比較する凝った説明がされていますが、特にKERSの説明は、これまでその他のチームでは謎に包まれていた部分を、我々にも良くわかる方法で説明されています。

バッテリとジェネレーター&モーターユニットはドライバーとエンジンの間に搭載されているようです。このKERSはルノーのものなのでしょうか?

ということで、レッドブルは他チームより少々送れて発表しただけあって、マシンの完成度も高そうですし、カラーリングも洗練されていると思いますし、こんなビデオまで作りこんで、流石プロモーションが上手いな。。。という感じですね(^^;;;

KERSもシーズン当初から使えそうですし、ドライバーは奇跡のルーキーのベッテルを擁し、今年飛躍の可能性がかなり高いチームなのでは無いでしょうか?

ネタ元はこちら:

レッドブルは、2009年マシン「RB5」をCGで先行公開した。

スポンサードリンク