iPodイヤホンを手っ取り早く高級イヤホンにするアダプタ

スポンサードリンク

こちらの製品はiPodの純正白イヤホンに装着して、音質とフィット感を高める素晴らしい製品ACOUSTIBUDS。
CES Innovations Awardsを受賞しているホンモノのアイテムのようです。

イヤホンの装着性と、音質は密接な関係があり、装着性を改善するだけで一挙に音質も向上するという、正に一石二鳥なアイテムのようです。

iPodの純正イヤホンを装着している方の殆どは、ドライバーユニットが向いている方向に対して90度の角度で耳穴にねじ込んでいる方が多い筈です。
これを、出来るだけドライバユニットが耳穴に向かうようにするだけで、更に、手でその密着度が上がるように耳穴に押し付けるだけで、いきなり低音も高音も聞こえるようになるのですが、ずっとその体勢は不可能ですから(^^;一般的なイヤホンは本来ドライバーユニットの音質を捨てていることになっているのです。

これを解決するのがこのACOUSTIBUDSというワケで、装着するだけで、iPodの純正イヤホンがズレ難く、しかも音質も向上するというワケですね。

ちなみに、iPod純正のイヤホンの音質ですが、私の個人的な感想としては、他の高音質を唄うヤホンに変更すると、確かに音のレンジや解像度が広がり、音質的にもかなり向上するのですが、聞き疲れし易くなると思うのです。(リビングのテレビを高級なオーディオサラウンドシステムで鳴らしても落ち着かない(私だけ?)のと同じと思います。)

このイヤホン、じつは日本の某スピーカーユニットメーカーが設計したモノということを聞いたことがありますが、メーカーの技術者曰く、音質については限られたコストの中でベストを尽くしたもののようです。(あのワガママなジョブズがいい加減なイヤホンをiPodに付けることは許されず、試作品が何度もボツにされちゃったそうで・・・・)

であるなら、純正のイヤホンを生かしたこのACOUSTIBUDSは適度に音質を向上しながら、純正イヤホンの良さを生かせるアイテムとして最適なソリューションかもしれません。

日本で販売されるなら、一刻も早く購入したアイテムです。。。。
って、おっとその前に私のiPod純正イヤホンどこにあるのかなwww

ネタ元はiPod情報局様:

iPod付属の純正イヤホン、満足しているだろうか。僕は、いまいち耳にフィットしなくて困っている。特に、数年前に少しサイズが小さい新型に切り替わってからは耳にうまく密着せず、中でも低音がぜんぜん聞こえない。そんな悩みを解決してくれそうなのが、このACOUSTIBUDSだ。

スポンサードリンク