246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

未分類

ジョブズ氏の執念実る?iPhone版Flashでもまだ先・・・

AppleとAdobeが組んで、”第三のFlash”を開発中とのことです。

携帯用でも、PC用でも無いFlash。これはiPhone専用Flashになるのでしょうか?

iPhoneの数少ない欠点、というか、Appleが今後モバイル市場に食い込む時の最大の障壁であるiPhone版SafariにFlashが対応していない問題が解決するならば、療養中のジョブズ氏にも朗報かもしれませんね。

ネタ元はこちら:

Bloombergによると、ジョブズはアドビに対しFlash LiteではなくPC向けのフル機能Flashでもない「第三のFlash」を求めたとされています。

それでもかなり苦労されているようですが・・・・

スイスのダボスで開催された世界経済フォーラムにあわせて、Adobe Systemsの最高経営責任者(CEO)Shantanu Narayen氏はBloombergニュースサービスの取材に応じ、何カ月も努力を重ねてきたが、今も、iPhoneで正常に動作するFlashを作る作業において困難が続いていることを認めた。