246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleクルマ

自動車のセンタコンソールになったiPhone

iPhoneで操作するiChangeというコンセプトカーが発表されました。

これまでも携帯電話を自動車のキーにしたり、自宅のカギにしたりとかの案はありましたが、iPhone自体がクルマのインタフェイスになるというのは、かなり先進的なアイデアですね(^^;;;

iChangeが実用化になた暁には、現在iPhoneでは公式にはリアルタイムGPSとして使えないことが決定的な欠点になることでしょう(^^;;;;

また、jailbreakしたiPhoneでは当然クルマも使えなくなるワケですよね・・・(^^;

冗談はさておき、iPhoneが自動車の情報センターになることは十分に考えられますから、期待できることでもあります。
お好きなスピードメータや燃料計も、App Storeから購入することになるかもしれません。

将来は、林檎マーク、やWindowsMobileシールを張ったクルマが街中を走っているかもしれませんね。