HTC TouchDiamond 2発表!

スポンサードリンク

個人的にめちゃ気になっている端末、TouhDiamondですが、YOUのイー!イー!モバイルによれば、現在開催されいているGSMA Mobile World Congress 2009 で、TouchDiamond2が発表されたとのことです。

うーん、ますますiPhoneに似てきましたね?(^^;;;
というか、タッチスクリーンな携帯電話は当然筐体のほとんどの面積がタッチスクリーンになる訳で、必然的にデザインも似たものになっているのかもしれません。

ただ、iPhoneはそれを最初に究極にシンプルなデザインで定義したのであって、他のメーカーが最初から同様のデザインで発売できたかは判りませんせんが・・・・

一方で、初代TouchDiamondは、あえて、iPhoneに似せないデザインとして、背面にダイアモンドを思わせる多面カットなデザインを施していました。
そんなチャレンジングなデザインもそれはそれで、面白いと思いますから、新モデルになっても、ダイアモンドカットが引き継がれていることを望みます。。。。

もっともイーモバイルでは、そのダイアモンドカットが省かれているのはちょっと残念ですね(^^;;;

おっと、私がなぜTouchDiamondが気になるかといえば。。。。
・GPS搭載
・Bluetooth搭載
・Wi?Fi搭載(ソフトを入れるとルーターにもなる)
・AFカメラ搭載(GPSジオタグを書き出す設定も出来る)
・FMラジオ搭載(ワンセグよりラジオですよ)
・Operaによるフルブラウジング可能
・WindwsMobileによって、PDAとして使える
ということで、文字入力以外はある意味完璧なスマートフォンでありながら、筐体がかなりコンパクトであるということです。
国産の携帯電話が高機能ということが言われていますが、台湾のHTC社がこのサイズの筐体の中にこれらの機能をぎっしり詰め込んだという事実も見逃してはいけないと思います。

HTC社はAndroidも開発しているそうですから、こちらもかなり気になる存在になることでしょう。
ということで、iPhoneからますます縁遠くなっている自分がMacユーザとして許せない!(^^;;;
iPod touchでも買うしかないかなw

スポンサードリンク