246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブガジェット・PC・ソフトウェア

Googleのストレージサービスは「GDrive」に・・・大丈夫?

Googleは、新たにストレージサービス、その名もGDriveを開始することを認めることになったそうです・・・・

GoogleのストレージサービスはGDriveになるそうですが、ドキュメント(docs、note)、写真(Picasa)、予定表(カレンダー)、RSSリーダー(reader)、そしてGmailともども、ますますGoogleに自分の大切なデータを保管しておくことになりそうですね。
特に私のような容量の少ないネットブックを使いながら、自宅のMacと連携、、、、なんてことには、そんなサービス達が大変便利で、積極的に使わせていただいております。

ということで、どうか私だけは、間違ったフィルタ掛けないでくださいね!
宜しくお願いいたします。

元ネタはこちら:

LifeHackerによると、Googleで公開予定のWebストレージサービスの名称は「GDrive」となるそうです。 どこから発表されたのかと思ったら、とあるブロガーにバレて、それをgoogle側が「バレたー」と公開したとの事。