246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

デビュー10年前プジョー206が再販!!

なんとプジョー206が世界で再販されるそうです!
その名もPeugeot 206+

プジョー206は1998年に発表され、既に後継モデルの207が中心モデルとして2006年にデビューしています。
もうそろそろ208は?っていう時代に何と発表から11年目を迎える206を再販するというのは、昨今の経済状況の中、プジョーというフランスの大衆車メーカーとは言え、それまでの好景気の中207は大型化、その下の1007が存在するとは言え、コンパクトなパーソナルハッチバックが無い状態でした。

そこで206を復活させるなんてプジョーも思い切った戦略を取ってきました、、、、それとも苦肉の(ry
ところで、デザインを見れば207の顔を付けてインパクト増大ということかもしれませんが、それにしても目が大きすぎるような気がしないでも無いのですが;;;;^^)

とはいえ、そもそもフランスのコンパクトハッチらしいキビキビとした運転性能を最後に残していた206の復活は旧来のプジョーファンにとってかなり注目なのでは無いでしょうか?

日本ではプリウスも現行と新型を併売する戦略を取ることになるそうですが、我がアルファロメオも156復活とか無いのでしょうかね?(^^;;;そうすれば、私の156は未だ現行車ということになるワケですがwww