246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

中嶋一貴 選手の2009年ヘルメット

これがウィリアムズ中嶋選手の今年を戦うヘルメットだそうです。
F1-Gate.com より

私が興味あるのは、カラーリングよりも(^^;;アライ製のシェルが大幅に変更されているという点です。
よりコンパクトになったのでしょうかね?
今年はドライバーも減量しなくてはならないほど重量に関してはシビアですし、空力が最重要課題ですから、アライヘルメットもそれに対応していると思われます。

一方で、中嶋さんの新カラーリングからLenovoが消滅した以外、スポンサーとして目立つのはやはりTOYOTAの文字。
メットだけ見ればトヨタのドライバーのようですね(^^;;;

ということで、今年も父親譲りのヘルメットで大活躍期待します!