WiiとPS3でYouTubeが閲覧可能に!

スポンサードリンク

朗報です(^^; YouTubeが、WiiとPS3に対応しました!

米YouTubeは1月15日 (現地時間)、テレビで同社のサービスを視聴可能にする「YouTube for Television」のベータ提供を開始した。Wiiとプレイステーション 3 (PS3)をサポートする。

動画共有サイトYouTubeは1月15日、同サイトのビデオをテレビで見るためのサイト(www.youtube.com/tv)を立ち上げた。初めはプレイステーション 3(PS3)とWii経由で視聴できる。

我が家も早速Wiiのインターネットチャンネルから、「http://www.youtube.com/tv」にアクセスしたところ、YouTubeちゃんと見れました!
Operaブラウザで、YouTubeビデオの検索もできますし、通常版と違うのはダラ見モードがあり、1つのムービーが終了すると、関連性の高いビデオが連続して再生される仕組みです。

Wi-Fiでの接続スピード問題無いようですが、まぁ画像の解像度は低いままTVで拡大されている感がありますので、画質云々な問わないようにした方が良いとは思いますが、テレビ番組に飽きた時にはYouTubeのダラ見でヒマ潰しすることが出来ると思います(^^;;;

次は、PSPやDSiからYouTubeが見れれば、んもうYouTube最強、TVいらずになるのでは無いでしょうか?

スポンサードリンク

アマゾン