246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ルノーR29発表

ルノーも新車R29を発表しました。

これは、かなりアグレッシブなマシンですね?
ボディ後半の処理は、昨年から流行し始めた、垂直尾翼を大きく後半まで伸びるサイドシェルと共に空力デザインとして溶け込ませてにているのが判ります。

またフロントウィングを吊り下げる部分も垂直方向の整流版がついていたり、工夫の後が見られます。

昨年、成績より実際の評価がナンバーワンだったドライバー、アロンソとのコンビで今年は台風の目になるかもしれませんね。

関連記事:

19日(月)、ルノー・チームもまた今週の合同テストを前にポルトガルのアルガルブ・サーキットで2009年新型車『R29』を発表したが、関係者によればまだ最終形ではないということで、当面『牙』を隠した形での新型車テストということになるようだ。

ルノーは19日(月)、2009年F1マシン「R29」を発表した。

ルノーは、ポルトガルのアルガルベ・サーキットのルノーF1チームのピット前でルノー R29を披露した。R29とドライバーのレーシングスーツにはカラーリングには、フロントウイング、リアウイングには、新たなスポンサーTOTALの赤が加えられた。