246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブガジェット・PC・ソフトウェア

モバイルで電源が使える場所が欲しい・・・

EeePCやイーモバイルで快適モバイル環境は実現できるわけですが、問題は電源です・・・

EeePC 901など7時間に及ぶバッテリ継続時間を誇る訳ですが、それでも外出時に電源を使える場所とそうでない場合は精神的に大きな違いがありますね。。。。

ちなみにこの店は、ネット・カフェではない。無線LANサービスをやっているわけでもない。それでも、みんな当然のように通信カードを持っているから特に困らない。唯一の切実な問題は「電源」である。

そうです、電源カフェ・・・欲しいのですよ。
流石に、無料で備えて欲しい。。。と言う訳では無く、たとえば1時間100円とか200円の有料でも良いので是非、普通にして欲しいですね。

店舗の方にとってみれば、電源を備えることで長期滞在(^^;;のお客様が増えて回転率が下がるという問題があると思いますが、たとえばマクドナルドでは1人用の席、かつ背もたれを無くす(^^;;などして疲れやすいようにwwwされた上で積極的に導入されている店舗も存在します。

是非宜しくお願いしますね!

ちなみに、現在私が把握している無料で電源が使える場所は・・・

・新幹線品川駅改札構内(北側待ち合わせ)

・新幹線三島駅改札構内(1階待ち合わせ)

・マクドナルド品川インターシティ店

・マクドナルド新横浜店

・マクドナルド代々木店

・ロッテリア横浜東口地下街ポルタ店

・リナックスカフェ秋葉原

Googleのマイマップ作ってみました。(^^;;;

http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=
105444138314287587559.0004606a2ecd14f93be83