地デジの前にmova が終了ですよ

スポンサードリンク

ドコモは2012年にmovaサービスを終了することを発表しました。

mova懐かしいですね?

まず、最初にGPSサービスが止まるそうです。。。。意地悪ぅ;;;^^)

NTTドコモは3月31日をもって、movaのGPS機能の提供を終了すると発表した。対象になるのは、F505iGPSおよびF661i。現在地確認機能、現在地登録機能、カスタマーコントロール機能、位置提供機能といったGPS機能が終了する。

私も当然初めての携帯電話はmova契約だった訳ですが、当初からエリアも広く通信品質も安定していました。第三世代3Gとして、FOMAが登場した時、未完成な基地局や端末だったせいか、いきなり切れるという不具合も話題になりました。
今ではすっかりFOMAも品質が安定していますが、movaもとうとうその役割を終えようとしてるんですね。

なお、現在でも666万人のmovaユーザの方がいらっしゃるそうで、そんな皆さん、もう1?2年待てば、端末が無料交換になる可能性が高いのでがんばってくださいね!(PHSはそうなった)

で、FOMAの次はどんな4文字なさービス名が付くのでしょうかね?(^^;;;

ドコモは2009年1月30日、1993年3月よりサービスを提供してきた「mova サービス」ならびに、1997年3月よりサービスを提供してきた「DoPa サービス」を、2012年3月31日をもって終了すると発表した。

 NTTドコモは第2世代携帯電話「mova(ムーバ)」のサービスを平成24年3月末で終了することを決めた。昨年末で666万人いる加入者には、第3世代携帯「FOMA(フォーマ)」への移行を促す。

 NTTドコモは2009年1月30日,PDC方式の第2世代携帯電話サービス「mova」ならびにパケット通信サービス「DoPa」を,2012年3月31日に終了すると発表した。

スポンサードリンク

アマゾン