キヤノンEOS Kiss次期モデルのX2→X3 ??

スポンサードリンク

海外では、Canon Rabel XRi / EOS 500Dの噂が沸き起こっているようです。

これは、日本ではEOS Kiss X2の後継モデルと思われます。

海外ではOMA2009でRebel XRi、すなわち、日本名EOS Kiss X3??の噂が沸き起こっています。

ニコンD90が世界初の動画撮影が可能なデジタル一眼レフとして発表し、直後に、キヤノンがEOS 5D mmark IIで世界初のフルサイズでの動画撮影が可能なデジタル一眼レフとして、話題を独占しました。
キヤノンとしてはKissの後継モデルは当然、動画撮影を搭載してくることも予測できます。

仮に、このモデルがEOS Kiss X3だとすれば、入門デジタル一眼レフカメラで初の動画撮影を可能にするモデルになる筈です。
動画撮影が出来れば、ファミリーでのムービーカメラと、デジタルカメラが、これ1台で統合出来るということで、かなりアグレッシブな商品になるのでは無いでしょうか?

Kiss X3さえ買えば、ムービーカメラより、高画質な動画と、コンパクトデジタルカメラよりはるかに高画質の静止画を両方、簡単に撮影できることになるのですから・・・・

スポンサードリンク

アマゾン