246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェアニュースや話題

そんなブラックベリー好きなオバマ新大統領悩む

大統領に就任する前までBlack Berryを肌身離さず持ち歩いていた、オバマ新大統領ですが、おうやら大統領というご身分では、そんな携帯端末は使えなくなるそうで、それは大統領にとってかなり悩みの種らしいのです・・・・

オバマ大統領はつい最近までBlackBerryを肌身離さず持ち歩いてたという証拠はこちら・・・・
うっかり落っことしちゃってさあ大変!!

なんと! 20日に就任式を控えたオバマ次期大統領が、大事な、大事なBlackberryをコンクリートの上に落としたというニュースが入ってきました。

なんですが、車の乗り降りで落っことすくらいでは壊れるくらいでは携帯端末としては失格です。
BlackBerryちゃんな全然平気だったそうで・・・・

そんな、便利で堅牢なBlackBerry、しかもメールやメッセージもすぐに確認出来、勿論電話としても使えるBlackBerry。
アクティブな仕事をこなす上では勿論必須のツールなワケで、超多忙な方ほど手放せなくなること請け合いなのですが・・・・大統領という立場となると、国家機密を預かる身となり、そんなコンシュマーなBlack Berryを持ち歩くのは言語道断(^^;;;規則としてに使えなくなるそうです。

無事、第44代合衆国大統領に就任しホワイトハウス入りしたバラク・オバマ氏。合衆国大統領として経済問題や紛争問題など様々な課題を抱える一方で、セキュリティ上の問題により選挙戦時代から彼を印象付けた”Black Berry”が利用出来なくなるという個人的な問題に頭を悩ませています。

なるほど、ミルスペックの暗号化と、セキュリティ対策が施された端末はPalm OSが乗かってるっていうのも興味深いですね!!
最近Palmも復活の兆しですが、米国国民から絶大な支持(いまのところは)オバマ大統領が使っているOSとなるとPalm 陣営としても、かなりのアピールポイントになるのでは無いでしょうか?
いや、オバマ大統領に気に入ってもらえればの話なんですが・・・・

ちなみに、私だったら、そんな$3000もしちゃう超ギーク、しかもイパーン人には縁遠いミルスペックなな端末。喜んで使ちゃいますが・・・(^^;;;

とにかく、BlackBerryにせよ、Palm端末にせよ、端末メーカーとしては自社製品をオバマ大統領に使っていただけるとなれば、F1やサッカーにCM出すよりも、アメリカでは、いや世界で最も効率の良いプロモーションになる筈です。いやもうこれぞ大チャンス到来というワケですね!

こちらは、かわいいオバマ大統領の娘さん、マリアちゃんがKODAKのデジカメを使っていたという話。

マリア・オバマちゃんがパパの大統領就任演説を撮るのに使っていたデジカメは、どうやらコダック製なようですね。

ちなみに、数年前、皇太子夫妻が幼稚園での撮影に使っていたムービーが、皇太子ご夫妻御用達なんてアピールされていましたが、こちらのコダックのデジカメも、オバマ家御用達・・・・なんてことになるのでしょうか?(^^;;;