246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

オバマ氏のBlackBerry使用OKに

んもうBlackBerryオタクのオバマ新大統領ですが、セキュリティ上の問題を回避し、晴れて大統領になっても使用出来るようになったみたいです。

ロバート・ギブズ米大統領報道官は22日の記者会見で、バラク・オバマ大統領が側近や友人らとの連絡に限って、愛用していた通信機能を内蔵した携帯情報端末「ブラックベリー」を使用することが可能になったと明らかにした。

バラク・オバマ米大統領は安全保障上の懸念から愛用のBlackBerryを手放さなければならなくなることを心配していたが、最終的にキープできることになった。

一番の問題は、GPSが搭載されているということで位置が判明しちゃうそうですが、GPSを取外しちゃったりしたのでしょうかね?

スタッフとの連絡もBlackBerryで取り交わしているようですから、IT先進国のアメリカのトップ、大統領はやっと、IT化されるというこちらも歴史的重要な出来事なのかもしれませんね・・・・

これで、米国の通信のスタンダードはBlackBerryになるのでしょうか?なんたって大人気の大統領が使ってるくらいですからね。

オタクを自称する麻生首相も負けじとiPhoneくらい使ってアピールしてくださいよマジで(^^;;;