246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題映画

ゲージツはバクハツだっな「太陽の塔」が・・・・

なんと、あの岡本太郎先生の代表作、「太陽の塔」がこんなことに、、、、、

映画「20世紀少年<第2章>最後の希望」プレミアイベントが万博記念公園の自然文化園内にある「太陽の広場」周辺で開催されるのに合わせて、総費用8000万円をかけて「ともだちの塔」になっているそうで。

太陽の塔が一つ目に?。今月末に公開の映画「20世紀少年 第2章 最後の希望」の完成披露イベントが19日、大阪府吹田市の万博記念公園であり、シンボルタワーの「太陽の塔」が劇中に登場する宗教団体の塔に1日限りで変身した。

ということで、なんだか太陽の塔がたいへんなことになっていますね?
1日限りの変身ということなのに8000万円も掛けるなんて、なんだか勿体無いような。。。。

しかし、世界の岡本太郎先生の”作品”このまま放置する訳にもいかずw

で、コレって、橋本知事に許可取ってるンデスかね?;;;^^)