ひろゆき氏 2ch を手放す!

スポンサードリンク

2ちゃんねるが、シンガポールの企業に譲渡されることが決定したそうです!

譲渡先はシンガポールの企業ということで・・・・

世界最大の掲示板といわれる「2ちゃんねる」(http://www.2ch.net/)が、ついに日本を捨てた?。2009(平成21)年が明けて間もない正月2日、2ちゃんねる開設者の「ひろゆき」(西村博之)氏が、自身の公式ブログで”2ちゃんねる譲渡”を報告した。譲渡先はシンガポール共和国の法人と思われる。

1月2日、「ひろゆき日記@オープンSNS。」内で「2ch譲渡」と題し、「ようやく譲渡完了しましたよ」と報告。現在、2ちゃんねるのガイドページでは、運営者として「PACKET MONSTER INC.」という企業名が掲示されている。

「2ちゃんねるって誰がやってるの?」という質問に対して「2ch.net is managed and operated by PACKET MONSTER INC.(2ちゃんねるはPACKET MONSTER社によって管理、運営されています)」という表記になっている。

シンガポールって、何か法律的に有利な点があるのでしょうかね?

とにかく、これで2ちゃんねる代表はひろゆき氏では無く、シンガポールのわけのわかんない?企業ということらしいです。

ひろゆき氏のSNSから

そんなわけで、去年は何度も海外出張して2ch譲渡の打ち合わせをしてたりもしてたんですが、ようやく譲渡完了しましたよ。。と。

スポンサードリンク

アマゾン