ネットブック.v.s.ケータイ 5万円対決

スポンサードリンク

私はiPhoneとEeePC+イー・モバイルを比較して、後者を選択しました。

Macユーザとしては本当はiPhoneの方がかなり欲しかったのですが、、、外出時にブログを更新する為、涙を呑んで(^^;;;ネットブックの方を選択したのです。

出来れば、iPhoneとイー・モバイル通信カードの両方の月額料金を支払う経済力があれば良いのですが・・・・

で、ネットで、同じ5万円出すならネットブックと最新携帯電話どっちを選ぶ?っていうアンケートされています。

ネットブックと呼ばれる小型ノートPCが各社から発売されています。また、携帯電話事業者からは最新の冬モデル端末も登場しました。携帯電話にスマートフォンも含めると、両者の価格差、性能差は縮まってきています。今、どちらかを買わなければならないとしたら、あなたはどっちを選びますか。

ということで、やはり私同様にネットブックの方が魅力手に思われている方が多いようですね。

実際にハード的にも、カメラ、GPS、ワンセグ、フェリカ、タッチパネル、Bluetooth、赤外線通信、無線LAN、FMラジオなど実際にフルスペックケータイの場合はかなりのコストがか掛かっていることが予測出来ますが、、、、
しかし・・・実際に皆さんはどれだけそんな機能を使いこなして便利に感じているのでしょうか?

なんと、最新携帯電話のウリであるワンセグやおサイフは1%台と脅威的に低い満足度?という結果なのです。

確かに、私も目覚まし時計が一番便利かな?ってwww

スポンサードリンク