SONYのVAIOが低価格という説

スポンサードリンク

VAIOのティーザー広告が話題になっていますが、もうネットブックに相当する小型ノートPCが発表されるのは既成事実?として、問題はスペックと価格でしょう。

Sony Style(ソニースタイル)

J-CAST様のニュースによれば、低価格モデル投入ということですが・・・

ソニーが新しい「VAIO」を発売する。ソニーは2008年12月24日、「VAIO」のホームページ上に「VAIO New Mobile Coming Soon」の文字と白い封筒の予告広告を掲載した。数日前までソニーのニュージーランド法人のホームページには、2009年1月9日に発売、今までのノートパソコンの見方を覆すような、「革新的」なモバイルノートPCが発売されるという記載があった。

確かに、ノートPCの中である程度ステータスとデザイン性を連想させるVAIOブランドで安価なネットブックが実現すると、かなりの反響があるのでは無いでしょうか?

ただ、それでスペックが低いとなると、安かろう、遅かろう・・・ということでSONYの参入意義はありません。

あえて、”革新”というからにはただのネットブックでは済まされない筈ですが、もしかしたら、最初のニュージーランドのリークだけで”革新”という単語が先走りしているだけなのでしょうか?

スポンサードリンク

アマゾン