246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真ガジェット・PC・ソフトウェア

デジタルフォトフレームで親孝行

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんに写真を見せてあげたい!と思っても、セレクトして、印刷して、発送するの。。。なかなかメンドクサイもんですよね。

そこで、無線LAN接続が出来るデジタルフォトフレームがそんなめんどくさいプロセスを一気に解決してくれるそうです。

バッファローの「PF-50WG」は無線LANを内蔵、Webアルバムの写真をいつでも見られるデジタルフォトフレーム。設定も利用も簡単で、”親孝行”もできる製品だ。

このGoogleのPicasaに写真をアップするだけで、田舎のご実家に設置したこのバッファローのデジタルフォトフレームが自動的に写真を表示してくれるそうです。

喜ばれることウケアイですね!

ただ、問題は、田舎のご実家に、常時接続の環境があるかどうか?って感じですね。。。。